コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > くらし・手続き > 住まい > 福岡県空き家活用サポートセンターが開設されました

福岡県空き家活用サポートセンターが開設されました

更新日:2020年12月25日

令和2年10月20日に、福岡県が福岡県空き家活用サポートセンター「イエカツ」を開設しています。

福岡県空き家活用サポートセンター「イエカツ」は、空き家の利活用に関して豊富な経験を持つ専門相談員が、空き家や将来空き家になりそうな住宅を今後どうすれば良いか、丁寧に相談に応じる公的機関です。売買・賃貸や相続のことなど様々な相談への対応をはじめとし、空き家の最適な活用・処分方法の検討・提案から、ご相談者様のご意向に合った安心して依頼できる専門事業者のご紹介まで行います。

相談できる方は、物件の所有者や相続人です。空き家の周辺にお住いの方の相談につきましては、都市計画課までご相談ください。

詳細は下記のリンク先をご覧ください。

お問い合わせ

都市計画課 住宅政策係
窓口の場所:本庁1階
直通電話:0946-42-6642

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。