コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > くらし・手続き > 税金 > 11月~12月は「STOP滞納!! 県下一斉徴収強化月間」

11月~12月は「STOP滞納!! 県下一斉徴収強化月間」

更新日:2019年10月28日

わすれていませんか 「納税」を

筑前町では、福岡県及び各県内市町村と連携し、11月~12月を「県下一斉徴収強化月間」と位置づけ、県下一斉に徴収対策を強化するとともに、納税推進に向けた広報など様々な取組を行います。

この取組は、滞納者に対する差押などの滞納処分を進めるとともに、住民の皆さまの納税及び徴収への理解を促進し、新たな滞納の防止を図ることで、個人住民税をはじめとする地方税の徴収率の向上と滞納の縮減を目的としたものです。

《 月 間 名 》STOP滞納!! 県下一斉徴収強化月間

 《 期 間 》11月~12月

《 取組内容 》

取組期間中は、広報による納税推進、滞納者に対する催告
の強化、差押やタイヤロック、捜索等の滞納処分の強化
など、福岡県及び各市町村毎に様々な徴収対策を実施します。

お問い合わせ

税務課 収納管理係
窓口の場所:本庁1階
直通電話:0946-42-6604

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。