コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > くらし・手続き > 税金 > 確定申告書等作成コーナーの案内

確定申告書等作成コーナーの案内

更新日:2018年10月23日

甘木税務署から「確定申告書等作成コーナー」についてのお知らせです。

国税庁では、国税庁ホームページ内に「確定申告書等作成コーナー」を設け、e-TaxなどのICTを利用した申告の推進に取り組んでいます。

国税庁ホームページ内の「確定申告書等作成コーナー」では、画面の案内に従って入力すると、税額等が自動で計算され、計算誤りのない所得税の確定申告書等を作成することができます。

当コーナーには、給与または年金所得者専用の申告書作成画面が設けられており、初めての方でも操作がしやすい画面で申告書等が作成できるようになっています。

作成した確定申告書等は、印刷して、税務署にお越しいただくことなく、郵送で提出することができるほか、e-Taxを利用して送信することができます。

また、平成28年分以降の申告書には、マイナンバーを記載する必要があり、マイナンバーを記載した申告書を提出する際には、申告者ご自身の本人確認書類の提示又は写しの添付が必要になりましたのでご注意ください。

  • 詳しくは、関連リンク・関連ファイルをご覧ください。

お問い合わせ

甘木税務署
住所:朝倉市菩提寺565の1
電話番号:0946-22-2720

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。