コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > くらし・手続き > 税金 > 申請書・届出書等 > 個人住民税特別徴収関係様式のダウンロード

個人住民税特別徴収関係様式のダウンロード

更新日:2023年11月22日

個人住民税(町・県民税)の特別徴収に関する様式を関連ファイルからダウンロードすることができます。

はじめて利用する方へ

給与にかかる特別徴収についての各種届出書の様式をパソコンで取り出すことができます。
これを利用することにより、届出書の作成ができます。
なお、ご利用にあたっては、次の事柄にご注意のうえ、ご利用いただきますようお願いします。

ご利用上の注意事項について

  1. 届出書をクリックして印刷した後、出力された様式に届出者の名称、所在地などの必要事項を記入して、税務課町民税係の窓口で手続きをしてください。
  2. 郵送される場合は、下記の送付先へ郵送してください。
  3. PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要となります。
  4. 届出書のダウンロードサービスは様式を提供するものであり、ホームページから直接提出することはできません。
  5. 届出書への記入方法など不明な点がありましたら、記入例をご覧いただくか税務課町民税係へお問い合わせください。

届出書の一覧

(注記)特別徴収義務者あてに納税通知書が届いた後、5月25日(土日の場合は前日)までに申請書を提出してください。

手引き

個人住民税(個人の市町村民税・県民税)特別徴収事務の手引き

  • この手引きは福岡県が作成したものです。

記入例

特別徴収にかかる給与所得者異動届出書の記入例

送付先

筑前町役場 税務課 町民税係
郵便番号:838-0298
福岡県朝倉郡筑前町篠隈373番地
電話番号:0946-42-6605

お問い合わせ

税務課 町民税係
窓口の場所:本庁1階
直通電話:0946-42-6605

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。