マイナンバーカード特設コーナーについて
更新日:2022年12月27日
マイナポイントをもらうためのマイナンバーカードの申請期限は2月末まで延長
マイナポイントをもらうためのマイナンバーカードの申請期限が、令和5年2月末まで延長されました。カードの申請サポートとマイナポイント申込サポートは、本庁と総合支所の特設コーナーで引き続き実施していますので、ぜひご利用ください。
《注意》
カードができるまで1~2か月ほどかかりますので、申請はお早めにお願いします。
マイナンバーカード特設コーナーについて
職員が写真撮影をして申請手続のお手伝いをします。撮影は無料です。マイナポイント申込み用のパソコンを設置していますので、職員のサポートを受けながらマイナポイント関係の申し込みをすることができます。
場所:本庁1階玄関ロビー、総合支所住民課
日時:平日8時30分~17時15分
マイナポイントの手続きに必要なもの
- 本人のマイナンバーカード
- マイナンバーカードの暗証番号の利用者証明用(数字4ケタ)
- キャッシュレス決済(15歳未満は法的後見人名義)
- 本人名義の通帳、又は銀行・支店名・口座番号がわかるもの
- マイナンバーカードの暗証番号の券面事項入力補助用(数字4ケタ)
問合せ先0946-42-6693(マイナンバーカード専用電話番号)
お問い合わせ
住民課 戸籍・住民係
窓口の場所:本庁1階
直通電話:0946-42-6606