マイナンバーカード交付申請のサポートについて
更新日:2024年7月26日
マイナンバーカード交付申請のサポートについて
職員が無料で写真撮影を行い、オンラインによるマイナンバーカードの申請をお手伝いします。
カードができるまで申請から約1~2か月かかりますので、余裕をもって申請ください。
サポート場所
場所:本庁1階・総合支所住民課
時間:平日8時30分~17時15分
必要書類
本人確認書類1点(免許証、保険証等)、個人番号カード交付申請書(お持ちの方のみ)
注)15歳未満や成年被後見人の方は法定代理人も一緒にお越しください。その際、法定代理人の本人確認書類と法定代理人を証明する書類(親権者が同世帯の場合は除く)が必要となります。
お問い合わせ
窓口の場所:本庁1階
直通電話:0946-42-6693