コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 健康・福祉 > 福祉 > 生活福祉 > 「民生委員制度」創設100周年

「民生委員制度」創設100周年

更新日:2018年2月19日

民生委員・児童委員は地域のネットワークであなたを支えます

民生委員・児童委員は、地域の方の見守りや声掛け・地域の実態の日常的把握・どなたでも相談できる地域の身近な相談相手・困りごとが解決できるよう、必要な支援へのつなぎ役・福祉制度やサービスの適切な情報提供など、多岐に渡る活動を行っています。

  • 関連ファイル「100周年PRパンフレット」もご覧ください。

民生委員・児童委員には、守秘義務が定められています

相談者から同意をいただいていない場合、相談内容を他の人に漏らすことはありませんので、安心して相談していただけます。

身近な民生委員・児童委員は、福祉課にお問い合わせください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉課 生活福祉係
窓口の場所:めくばーる健康福祉館
直通電話:0946-23-8490

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。