コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 行政情報 > 男女共同参画 > 筑前町男女共同参画推進条例

筑前町男女共同参画推進条例

更新日:2018年1月25日

条例施行までの経緯

町は、平成17年7月に「筑前町男女共同参画推進審議会」に、「筑前町における男女共同参画社会の形成に関する基本的かつ総合的な施策及び重要事項の調査審議」を諮問しました。
審議会では、条例案について審議を重ね、同年12月に「中間報告会」を開催し、広く町民の意見を求めました。そしてその声を整理、反映した「条例案」を平成18年1月、町長に答申しました。
町は、この答申を尊重した「筑前町男女共同参画推進条例(案)」を平成18年3月筑前町議会定例会に提案しました。全会一致で可決、制定され、同年4月より施行(一部は同年10月1日より施行)しました。

筑前町男女共同参画推進条例

下の関連ファイルをご覧ください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画課 コミュニティ・男女 共同参画係
窓口の場所:本庁2階
直通電話:0946-42-6603

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。