コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 観光・イベント > お出かけガイド > 歴史・文化にふれる > 筑前町立大刀洗平和記念館(たちあらいへいわきねんかん)

筑前町立大刀洗平和記念館(たちあらいへいわきねんかん)

更新日:2018年1月26日

かつてこの地には、「東洋一」と謳われた、大刀洗飛行場がありました。しかしその姿は、昭和20年3月の大空襲により、多くの人々の命とともに失われました。忘れてはならない真実を語り継ぎ、平和の大切さを訴えるため、筑前町立大刀洗平和記念館は平成21年10月3日に開館しました。

筑前町立大刀洗平和記念館

住所

筑前町高田2561-1

お問合せ

0946-23-1227

駐車場

乗用車90台・バス5台

下の関連ファイルと関連リンクをご覧ください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

周辺案内図

地図はドラッグ操作でスクロールします。

お問い合わせ

企画課 企画調整係
窓口の場所:本庁2階
直通電話:0946-42-6601

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。