コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 健康・福祉 > 健康 > 食と健康 > 筑前町・中村学園大学包括連携事業~食と健康~

筑前町・中村学園大学包括連携事業~食と健康~

更新日:2018年6月27日

筑前町×中村学園大学 ~食と健康~

中村学園大学と筑前町は、相互の発展に資するための連携協定を締結しており、現在同大学では、筑前クロダマルに含まれるアントシアニンの乳がん抑制効果について研究しています。この事業の一環として昨年12月に講演会を開催しました。今年3月には、甲斐諭学長と栄養科学部学部長中野修治教授が来庁され、町長と「食と健康」について語り合いました。

IMG_1462.jpg



12月の講演会と対談の内容は下の関連ファイルをご覧ください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務課 行政政策係
窓口の場所:本庁2階
直通電話:0946-42-3111

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。