コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 行政情報 > 計画・指針 > 筑前町空家等対策計画

筑前町空家等対策計画

更新日:2022年3月18日

近年、人口減少や高齢化などを背景に全国的に「空家」が年々増加しています。

適切な管理が行われないまま放置されている状態の空家は、防災・防犯・安全・環境・景観の阻害など多岐にわたる問題を生じさせ、地域住民の生活環境に悪影響を及ぼします。

これらの背景を踏まえ、空家に関する施策を総合的かつ計画的に実施するために、空家等対策の推進に関する特別措置法(平成26年法律第127号)第6条第1項の規定に基づき「筑前町空家等対策計画」を策定しましたので、同法第6条第3項により公表いたします。

関連ファイルをご覧ください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市計画課 住宅政策係
窓口の場所:本庁1階
直通電話:0946-42-6642

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。