コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 行政情報 > ヒューマンライツ > シトラスリボンプロジェクトの輪を広げよう

シトラスリボンプロジェクトの輪を広げよう

更新日:2021年3月5日

シトラスリボンプロジェクトとは、コロナ禍で生まれた差別、偏見をなくそうと愛媛県の有志が始めた取り組みです。
愛媛特産の柑橘にちなみ、シトラス色のリボンや専用ロゴを身につけて、たとえ感染したとしても、「ただいま」「おかえり」と心から受け止め合うことができる地域をつくるための活動を広めています。
リボンやロゴで表現する3つの輪は、地域と家庭と職場(もしくは学校)です。
感染が確認された方々、私たちの暮らしを守り、支えてくれる方々(医療従事者・エッセンシャルワーカーの皆さまなど)が、安心して、それぞれの暮らしの場で心から「ただいま」「おかえり」と言いあえる町であるように願い、筑前町もシトラスリボンプロジェクトに賛同し、推進していきます。
そんな想いに共感していただいたら、シトラスリボンを身につけてみませんか。
シトラスリボンの作成方法は、リンク先からご確認ください。

シトラスリボン.jpg

お問い合わせ

人権・同和対策室 人権係
窓口の場所:本庁1階
直通電話:0946-42-6612

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。