コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 行政情報 > 計画・指針 > 筑前町 人権教育・啓発基本指針

筑前町 人権教育・啓発基本指針

更新日:2018年2月23日

本町では、総合計画の中で「人権尊重のまちづくりの推進」を具体的施策として掲げ、すべての人がお互いの人権を尊重し、共に生きる社会づくりに向け、人権教育・啓発に努めています。

この計画は、平成12年に施行された「人権教育及び人権啓発の推進に関する法律」に基づいて策定された、国や県の人権に関する指針や計画に沿って、本町が取り組むべき基本的方針を示したものです。

「筑前町人権教育・啓発基本指針」は関連ファイルよりダウンロードしてご覧ください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

人権・同和対策室 人権係
窓口の場所:本庁1階
直通電話:0946-42-6612

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。