戸籍に関する届出(死亡届)
更新日:2018年4月4日
死亡届
届出の期間
死亡の事実を知った日から7日以内
届出先
死亡者の本籍地または死亡した市町村もしくは届出をする人の所在地
届出をする人
死亡者の同居の親族・その他の親族・同居者・家主・地主等の関係人
届出に必要なもの
【届出時に必要なもの】
- 届出書(死亡診断書)1通
- 印鑑(認印)
【後日必要なもの】
- 国民健康保険証(加入者)
- 国民年金証書(受給者)
- 介護保険証(受給者)
- 各医療受給者証(受給者)
- 障害者手帳(認定者)
お問い合わせ
住民課 戸籍・住民係
窓口の場所:本庁1階
直通電話:0946-42-6606