コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 子育て・教育・スポーツ > 子育て > こども未来センター > こども未来センター

こども未来センター

更新日:2024年3月13日


【お知らせ】こども未来センターは
令和6年4月1日よりコスモスプラザに移転します

令和6年4月から、こども未来センターと妊娠・出産・子育て相談センターを統合し、コスモスプラザ生涯学習館2階にこども家庭センター(名称:こども未来センター)を開設します。あわせて、こども課が同場所に移転し、健康課母子保健係を編入します。こども課に児童福祉分野と母子保健分野を統合し、子育て世帯に対する包括的な支援を行います。

事務所の場所や一部電話番号が変わりますので、手続きの際はお間違えのないようご注意ください。

詳しくはこちら→【新】こども課・こども未来センターの場所と受付業務


「こども未来センター」ってどんなところ?
0歳から18歳までのこどもたちの健やかな成長を支援し、
筑前町のこどもたちが未来の夢や希望をもてる町づくりを
目指した、子育ての拠点です。

消防士女の子シェフ男の子パイロット女の子声優



「こども未来センター」は、こんなことをしています。

こども相談室

電話番号:0120-24-7874(直通フリーダイヤル)

いじめ・友達とのこと・不登校や引きこもり・こどもとの接し方・心配なこと・不安に思うことを
1人で抱え込まずにご相談ください。

  • こども本人からの相談もできます。
  • 専門の相談員がご相談に応じます。
相談対応

四つ葉紹介動画です。ぜひご覧ください。四つ葉

四つ葉全画面表示が見やすいです。四つ葉



こどものコミュニケーションの場「ミラクルーム」

不登校や引きこもりなどの悩みをもつこどもたちが気軽に立ち寄れる場所です。
このミラクルームでは、読書をしたり、雑談をしたり、学習をしたりなどができます。
学習(男の子)読書(女の子)


こどもに関係する機関の連携とサポート

町内のこどもたちの成長に応じ、幼稚園・保育所・小中学校などと連携をとり、支援や相談を行います。
保護者教師生徒

お問い合わせ

こども課 こども未来センター
窓口の場所:コスモスプラザ生涯学習館2階
直通電話:0946-42-6582

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。