コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 子育て・教育・スポーツ > 子育て > 子育て支援 > 「子育て応援の店」に行こう!

「子育て応援の店」に行こう!

更新日:2018年8月8日

福岡県では、子どもや子育てを社会全体で応援する気運を高め、安心して子育てできる社会づくりを進めるため、「子育て応援の店」を募集・登録し、18歳未満の子どもがいる子育て家庭に、ミルクのお湯の提供、お菓子や粗品のプレゼントなど、様々なサービスを提供しています。

また、事前の利用登録(無料)で登録者限定のサービスを受けることができる「子育て応援パスポート」を発行しています。

登録店舗やサービス内容の検索、パスポートの利用登録は、福岡県「子育て応援の店」ホームページからどうぞ(下記関連リンク参照)。

問い合わせ先
福岡県「子育て応援の店」事務局    電話番号092-761-4322
福岡県福祉労働部子育て支援課 電話番号092-643-3311



  • 「子育て応援の店」は、このシンボルマークが目印です。

    「子育て応援の店」のマーク

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

こども課 児童福祉係
窓口の場所:コスモスプラザ生涯学習館2階
直通電話:0946-42-6581

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。