コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 観光・イベント > イベント・講座 > 「新生学級」9月学習会

「新生学級」9月学習会

更新日:2023年9月14日

令和5年9月8日(火曜日)、男女共同参画センターリブラにて
「音楽でたのしくイキイキと」と題して山田恵美子氏による学習会を開催しました。


IMG_7421.JPG

音楽を使っての脳トレは堅苦しさがなく、みんなが気軽に参加できるもので
終始笑いの絶えない学習会になりました。

IMG_7435.JPG

ア行は口の周りの筋肉を鍛える
マ行は唇のトレーニング
ラ行は舌の力をつける
ということで、「桃太郎」の曲に合わせてア行、マ行、ラ行で歌いました。


IMG_7438.JPG

「うさぎとかめ」の曲では先生の動きを真似し、曲に合わせて手と足を動かしました。
「幸せなら手を叩こう」の曲の最後は笑うことは元気の素ということでお腹の底から大笑いをしました。
「里の秋」を全員で熱唱し学習会は終了しました。

日々の暮らしを元気に楽しくイキイキと過ごすためのヒントをたくさん教えていただき
笑顔あふれる学習会になりました。

10月7日「楽しい運動会」は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止します。

次回「新生学級」
日時:11月14日(火曜日)9時30分~
場所:男女共同参画センターリブラ
内容:「町政報告」

ぜひご参加ください。

お問い合わせ

生涯学習課 コスモスプラザ
窓口の場所:コスモスプラザ
直通電話:0946-42-6643

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。