コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 子育て・教育・スポーツ > 教育 > 生涯学習 > 2021子どものつどい

2021子どものつどい

更新日:2021年12月27日

子どもたちの活動をYoutubeで紹介!

毎年10月に開催していた『筑前町子どものつどい』の代替事業として、今年はスポーツ少年団など11団体に撮影の協力をいただき活動報告動画を作成しました!
動画は町のYoutubeアカウント「筑前町公式動画」で配信しています。
昨年はTOKYO2020オリンピック・パラリンピックで日本中が盛り上がりました。町でも子ども達が日ごろ切磋琢磨し活動に取り組んでいる様子を、より多くの方に見ていただき、町の活力にしたいと考えています。「筑前町公式動画」のコンテンツもよろしくお願いします(^^)


「子どものつどい」とは

子どものつどいとは、「子どもが一堂につどい、子どもたちによる子どものためのイベントをとおして、日頃の活動発表や交流などを行い、仲間や他の団体と切磋琢磨することにより、それぞれの活動の充実につないでいくこと」を目的として開催しています。

  • 子どもの権利宣言

  • 子どもの約束

 

お問い合わせ

生涯学習課 公民館係
窓口の場所:めくばーる
直通電話:0946-24-8762

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。