コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 町の施設 > コスモスプラザ > 生涯学習館

生涯学習館

更新日:2021年2月10日

ふれあいホールの写真
芸術を鑑賞したい。
練習成果を発表したい。

学びが教えてくれる感動を多くの人々と分かち合う空間です。

「施設の使用料金」は関連リンクよりご覧ください。

施設紹介

1階

ふれあいホール

ホールの写真1

発表会や講演会、公演などさまざまなイベントに対応できるホールは367席(うち車椅子スペース3席)の規模を誇っています。

ホールの写真2

ブラスバンド演奏が可能なステージや九州でも数少ないワンボタン方式の残響可変装置をもつ音響設備を有するなど、クオリティの高い音楽演奏会を開催出来ます。

エントランスホール

エントランスホールの写真

コスモスをデザインしたシャンデリア、照明装置を内蔵したステンドグラスレリーフを配したエントランスホールは、コスモスプラザの顔として訪れる人々をお迎えします。

やすらぎの讃歌

ステンドグラスの写真

筑前町の自然は優しい視線に満ちあふれている
-生きる希望が湧いてくる-
そんなやすらぎを表現した作品で、ステンドグラスになっています。

控室(リハーサル室 )

控室の写真

発表者の利便性を考慮し、リハーサルに対応できる部屋です。

2階

視聴覚室

視聴覚室の写真

DVD/CDプレイヤーを使いながら研修や講習が行うことが出来ます。

会議室

会議室の写真

各種研修や会議などに利用できる大小2タイプの会議室があります。

お問い合わせ

生涯学習課 公民館係
窓口の場所:めくばーる
直通電話:0946-24-8762

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。