コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 産業・しごと > 雇用・労働 > 令和3年度 福岡県農業労働力確保緊急対策事業のご案内

令和3年度 福岡県農業労働力確保緊急対策事業のご案内

更新日:2021年7月7日

この事業は、新型コロナウイルスの影響により帰国困難となった外国人技能実習生の在留資格を変更・更新するために必要な申請手数料、在留資格変更・更新に伴う掛かり増し賃金を助成するものです。

対象者
福岡県内の農業者(個人・法人)、農業団体

事業内容
1)新型コロナウイルスの影響で帰国困難となった外国人技能実習生の在留資格を変更・更新するために必要な申請手数料を助成。
助成内容:4,000/1回(定額)

2)外国人技能実習生の在留資格変更(更新)に伴う掛かり増し賃金を助成。
助成内容:100/1時間(上限)

* 助成対象となる掛かり増し賃金の計算例については(資料2)をご参照ください。
* (1)(2)とも令和2年度事業対象となった外国人技能実習生も助成対象です。
* (1)(2)とも「新型コロナウイルスの影響を受けていること」が前提条件です。


事業申請をされる場合は令和3年7月15日までに農林商工課特産振興係までご連絡ください。  

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林商工課 特産振興係
窓口の場所:コスモスプラザ
直通電話:0946-42-6614

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。