コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 観光・イベント > お出かけガイド > 自然にふれる > 草場川の桜並木(くさばがわのさくらなみき)

草場川の桜並木(くさばがわのさくらなみき)

更新日:2024年2月27日





b-124.JPG

草場川桜並木1.JPG

町を流れる清流・草場川の河畔には桜並木が植えられ、毎年春の開花期には、町内随一の桜の名所として河畔の菜の花とともに多くの人の目を楽しませてくれます。

皆様へのお願い

お車でお越しの方は、めくばーる駐車場または、ふれあい広場駐車場をご利用ください。
路上駐車は、通行の妨げになりますので、ご遠慮ください。
写真撮影の際は、歩行者や通行車両にご注意ください。橋や道路は生活道として使われていますので、マナーマップへのご協力お願いします。

駐車場について

施設名
住所
台数
めくばーる
筑前町久光951-1(Google mapが開きます) 250台
ふれあい広場
筑前町久光875(Google mapが開きます) 52台

〇近隣でイベント開催時には、駐車ができないことがありますのでご注意ください。

〇観光バスについては下記お問合せ先までご相談ください。

開花時期

3月下旬から4月上旬

お問合せ

 筑前町企画課:0946-42-6601

お問い合わせ

企画課 ふるさと納税係
窓口の場所:本庁2階
直通電話:0946-42-6601

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。