コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 行政情報 > 筑前町合併20周年記念事業 > 町主催事業 > 筑前町合併20周年記念 町主催事業アイデア募集

筑前町合併20周年記念 町主催事業アイデア募集

更新日:2023年9月1日

 筑前町は、令和7年3月22日に合併20周年を迎えます。この記念すべき節目の年に、町民とともに祝い、融和と一体感をより深めるとともに、更なる飛躍をめざす筑前町を町内外にアピールするため、記念事業を実施します。この事業を、町民と一緒に作り上げる事業とするため、アイデアを募集します。

 

【応募資格】

 筑前町内に居住する方、通勤・通学する方、筑前町にゆかりのある方

 

【記念事業の実施概要】

 令和7年2月頃に町内で実施します。

 

【募集内容】

 内容が次のア~オのいずれかに該当するアイデアを募集します。

ア 町民が共に祝い、喜びを分かち合い、更なる融和と郷土愛を醸成する事業

イ 本町が有する長所と魅力を再発見し、町内外に発信する事業

ウ 町民が協働するまちづくりの一助となる事業

エ 町内のみならず町外や全国との連携交流を促進する事業

オ 賑わいの創出による交流人口の増加、地域の活性化に資する事業

  ただし、次に該当するアイデアは採用しません。

・ 営利を目的とするもの

・ 特定の参加者を対象とし、広く町民が参加できないもの

・ 政治的又は宗教的な活動であるもの

・ 法令等に違反又はそのおそれがあるもの

・ 公序良俗に反するもの

 

【応募期間】

 令和5年9月1日(金曜日)~令和5年9月29日(金曜日)

 

【応募点数】

 1人何点でも応募できます。

 

【記念品の贈呈】

 応募者には記念品を贈呈します。ただし、1人1点までとします。

 

【アイデアの取扱い】

・ 募集したアイデアは町ホームページで公表します(アイデアのみの公表)。

・ アイデアの採用については、記念事業の趣旨、見込まれる費用対効果などの観点から総合的に判断します。また、採用の際は、アイデアの一部を採用したり、アレンジしたりする場合があります。

 

【応募方法】

(1) 応募用紙での応募

 応募用紙(役場本庁総務課・総合支所住民課の窓口で受領、または本ページ下部からダウンロード)を持参または郵送(〒838-0298福岡県朝倉郡筑前町篠隈373番地 筑前町役場総務課宛)。

(2) WEB応募

   次のWEBページから応募 https://shinsei.pref.fukuoka.lg.jp/hw73Lrfs

お問い合わせ

総務課 行政政策係
窓口の場所:本庁2階
直通電話:0946-42-3111

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。