コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > くらし・手続き > 税金 > 町県民税に関すること > 個人住民税の特別徴収推進強化について

個人住民税の特別徴収推進強化について

更新日:2021年12月1日

福岡県と筑前町を含む県内全60市町村は、納税者の利便性向上や行政サービスに必要な財源を安定的に確保するため、「個人住民税特別徴収の適正実施に向けた一斉指定アクションプラン」及び「個人住民税の特別徴収推進強化宣言」を採択し、平成29年度課税分から個人住民税の特別徴収の推進強化に取り組むこととしました。

今後、県と市町村が連携・協力し事業主や従業員の皆さん方に周知を図りながら取組を進めることとしていますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

詳しくは、関連リンク「福岡県ホームページ:個人住民税 特別徴収推進のひろば」をご覧ください。

特別徴収制度(一斉指定等)に関するお問い合わせ

福岡県 総務部 税務課 個人住民税徴収機動班
電話番号:092-643-3049
ファクス番号:092-643-3069

お問い合わせ

税務課 町民税係
窓口の場所:本庁1階
直通電話:0946-42-6605

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。