コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 安心・安全 > 消防・防災 > 防災行政無線戸別受信機

防災行政無線戸別受信機

更新日:2021年7月28日

筑前町では、火災や風水害、地震などの災害時に町民の皆さんに情報を迅速に伝達する手段として、防災行政無線システムを活用しています。

また、戸別受信機を各世帯に1台無償貸与して、災害情報の他に、町や地区からの情報も流しています。

録音機能やFMラジオ機能、時計表示機能も追加された新戸別受信機を、ぜひ設置しましょう。

戸別受信機の写真

設置申込方法


Webで申込み

パソコンから24時間好きなときに申込みできます。

  • 関連リンクからお申込みください。

電話で申込み

環境防災課 消防安全係
電話番号:0946-42-6609
受付時間:平日 8時30分から17時15分

注:Web及び電話での申込み後、設置まで約1か月程度お時間がかかります。

操作方法

関連ファイル「取扱説明書(概要版)」をご覧ください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境防災課 消防安全係
窓口の場所:本庁1階
直通電話:0946-42-6609

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。