コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > くらし・手続き > 各種相談 > その他の相談 > 救急電話相談事業

救急電話相談事業

更新日:2018年2月6日

平成26年8月に国内でデング熱の感染事例が約70年ぶりに確認され、また、現在、南米を中心にジカウイルス感染症の発生が確認されるなど、今後蚊が媒介するとされているこれらの感染症が国内へ流入し、県内でも発生する可能性があるため注意が必要です。

平成28年6月30日から、救急電話相談事業が始まります。

福岡県では、平成28年6月30日(木曜日)10時から、急なけがや病気の際に、看護師が救急車の利用などについて24時間365日体制でアドバイスする救急電話相談事業を開始します。

電話番号

#7119(携帯電話・PHS・プッシュ回線の固定電話から着信可能)
または 092-471-0099(すべての電話から着信可能)
(24時間年中無休)

下の関連ファイルと関連リンクをご覧ください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康課 健康推進係
窓口の場所:本庁1階
直通電話:0946-42-6649

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。