コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 支援情報 > 住民のみなさまへ > 子育てに悩んでいませんか

子育てに悩んでいませんか

更新日:2020年5月28日

新型コロナウイルス対策で家庭で閉じこもっての毎日は、おとなもこどもも息苦しくなりますよね。つい、イライラしたり、声を荒立てたり、わかっているけど不安や焦りやいら立ちが襲ってくる。そんなことありませんか。子育てについてのご相談はお住まいの近くの窓口へ、まずはお電話ください。
ご相談内容により、専門部署のご紹介や子育ての情報をお伝えしています。
些細なことと思っても、ひとりで抱え込まず電話してみませんか?

健康課「妊娠・出産・子育て相談センター」

妊娠や出産のこと、赤ちゃんから幼い子どもさんの発育や言葉の発達、保護者の心の相談もできます。(保健師・管理栄養士が対応します)
電話番号:42-6649

子育て支援センター「あいあい」「たんぽぽ」

お子さんの事で気になること、困っていることなどありませんか?
お気軽にご相談ください。(保育士が対応します)

「あいあい」
電話番号:42-1806

「たんぽぽ」
電話番号:21-2311
 4月はたんぽぽの電話はお休みしています。

こども未来センター

ご家庭で子どものことやご自身・家族関係のことで悩んでいることはありませんか?ひとりで抱え込まず誰かに話すことで、気持ちが楽になったり解決の糸口が見つかったりすることがあります。話すと楽になることもありますよ。
家庭児童相談員がお話しを聞きます。
電話番号:22-3369

児童相談所全国共通3桁ダイヤル(無料)189(いちはやく)

緊急を要する場合には、児童相談所が24時間対応で相談を受け付けています。連絡は匿名でもできます。連絡者や連絡内容に関する秘密は守られます。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。