コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 支援情報 > 住民のみなさまへ > 新型コロナ感染者等で自宅待機を求められた世帯への買物支援

新型コロナ感染者等で自宅待機を求められた世帯への買物支援

更新日:2021年5月21日

 

新型コロナウイルス陽性の人または濃厚接触者で自宅待機を求められ、周りに支援してくれる人がなく、日々の買物に困る世帯を対象に、買物支援をしています。支援が必要な世帯は受付窓口にお電話またはFAXでご連絡ください。

 

対象者

新型コロナウイルス感染者または濃厚接触者として、保健所から自宅待機を
求められた世帯で、周りに支援してくれる人がいない世帯

支援内容

食料品や日用品の買物(1週間に2回まで)

  1. 電話で購入希望品を伺います。
  2. 購入品は玄関先に置き、配達後に電話連絡をしますので速やかに回収してください。(配達時間平日 10時30分16時)
  3. 購入する品物の代金は依頼人の実費負担です。自宅待機期間終了後に、まとめて現金でお支払いしていただきます。


(注)

  • 購入店舗は町内の店舗のみです。店舗の指定は原則できません。町内の店舗で購入可能な品物のみ買物の支援をします。
  • 買物支援の手数料は無料です。購入品の実費のみ依頼人負担となります。


受付窓口

電話またはFAX
筑前町福祉課
電話 0946-23-8490
FAX 0946-24-8751

FAXで申し込む場合は、申込用紙をプリントアウトするかまたは任意の用紙に、必要事項を記入してFAXしてください。

必要事項
  1. 氏名
  2. 住所
  3. 生年月日
  4. 支援者の有無
  5. 自宅待機期間
  6. 連絡先(日中つながる電話番号またはFAX番号)

受付時間

平日9時15時30分

関連ファイル

お問い合わせ

福祉課 生活福祉係
窓口の場所:めくばーる健康福祉館
直通電話:0946-23-8490

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。