コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 観光・イベント > イベント・講座 > 生涯学習まちづくり出前講座

生涯学習まちづくり出前講座

更新日:2020年3月5日

生涯学習まちづくり出前講座は、住民の皆さんに町政に関する理解を深めていただき、生涯学習によるまちづくりを推進することを目的に実施しています。

団体・グループが主催する集会等に町職員が出向き、筑前町の取り組みや専門知識を活かした話をします。

申込対象者

町内に在住、在勤又は在学する10人以上の団体・グループ

講座内容

講座メニュー表からお選びください。

令和2年度出前講座メニュー (PDF:167KB)

メニューにない内容については、対応できるものであれば調整しますので、ご相談くださ
い。

開催時間

午前9時から午後10時までのうち2時間以内

開催場所

筑前町内に限ります。
会場の手配や準備は申込者でお願いします。

受講料

講師の旅費や謝金は不要です。

申込方法

開催予定日の14日前までに申込書(様式第1号)を生涯学習課に提出(直接、郵送、FAX)
してください。

申込書様式【一回用】(PDF:37KB)
申込書様式【複数回用】(PDF:38KB)

次のような場合は開催できません

公の秩序を乱し、又は善良な風俗を阻害する恐れのあるとき
政治、宗教又は営利を目的とした催しなどを行う恐れのあるとき
生涯学習まちづくり出前講座の目的に反し、その受講が適当でないとき

その他

担当課の業務都合で、希望の日時に添えないことがありますので、ご了承ください。

お問い合わせ

生涯学習課 生涯学習係
窓口の場所:めくばーる
直通電話:0946-24-8762

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。