コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 観光・イベント > 11月1日夜空に綺麗な花火が上がります(ど~んとかがし祭)

11月1日夜空に綺麗な花火が上がります(ど~んとかがし祭)

更新日:2020年10月19日

第16回ど~んとかがし祭花火打ち上げのお知らせ

今年で第16回目を迎えるど~んとかがし祭。
毎年たくさんのお客様をお迎えし盛大に開催しています。
しかし今年は残念ながら、新型コロナウィルスの影響により、
例年のように盛大に開催することができません。

このようなときだからこそ、みなさんが明るい気持ちになるようにとの願いを込めて、
11月1日(日曜日)の夜8時、町内の複数の場所から、
短い時間ではありますがきれいな花火を打ち上げたいと思います。

ど~んとかがし祭では、毎年前夜祭のフィナーレとして安の里公園で花火を打ち上げています。
たくさんの方々と一緒に見上げる晩秋の花火はとても綺麗で趣深いものです。
今回の花火は、例年の前夜祭の花火に比べると規模は小さく、
また、たくさんの人が集まって見ることはできません。

しかし、コロナ禍といわれるこのようなときでも、
町のみんなが同じ夜空を見上げて共に感動を味わい、元気になれればとの願いを込めて、
約7分間、綺麗な花火を打ち上げます。

11月1日の夜は、ご自宅、もしくはご自宅の周辺から、夜空を見上げてみてください。 

YouTubeで花火のライブ配信をします!!

筑前町出身のタレント町田隼人さんMCの打ち上げ前のセレモニーや、
打ちあがる花火の様子をライブ配信。
高層階から見る迫力ある花火の映像なども放映する予定です。 

花火打ち上げ日時

2020年11月1日(日曜日)20時から約7分間
荒天の場合は翌日の同時刻に順延

打ち上げ場所

町内複数箇所からの打ち上げ
打ち上げ場所周辺に人が密集したり、交通渋滞が発生すると、
花火を打ち上げられないため、場所は非公開とさせていただきます。
花火はご自宅もしくはご自宅周辺からご覧ください。

ステージイベントやバザー出店などはありません
小さなお子様や補聴器を使用中の方、ペットがいる場合は花火の音にご注意ください。

お問い合わせ

企画課 企画調整係
窓口の場所:本庁2階
直通電話:0946-42-6601

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。