コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 行政情報 > 募集・応募 > 令和2年度筑前町職員募集のお知らせ

令和2年度筑前町職員募集のお知らせ

更新日:2020年9月9日

令和2年度採用試験

今年度の筑前町職員採用試験の申し込みは終了しました。

採用試験時の新型コロナウイルス感染症に関する注意事項

受験者の皆様は、次の点に注意しご協力をお願いします。新型コロナウィルス感染症などに罹患し治ゆしていない方や、感染の恐れのある方は、来場をお控えください。

【試験前日まで】

発熱や、風邪の症状、味覚・嗅覚に異常がある場合は、速やかに医療機関等を受診してその指示に従ってください。手洗い、消毒、咳エチケット等を実施し、感染リスクが高い場所を避ける等、感染予防及び体調管理に努めてください。

【試験当日】

当日朝は必ず検温を行ってください。また、受付の際に検温を行います。
受験の際は、必ずマスクの着用をお願いします。
受験時における写真照合による本人確認の際には、係員の指示に従って、マスクを外していただくことがあります。
試験会場では、適宜、窓や出入口ドアを開放し、換気を行います。会場には、寒暑に対応できる服装でお越しください。
会場への出入の際には、密集を避け、前後の人との間隔を広く確保してください。会場内での私語は慎み、関係のない箇所への出入や設備に触れることがないようにしてください。

試験案内

一般事務試験案内(PDFファイル:294KB)

保育士試験案内(PDFファイル:394KB)

保健師試験案内(PDFファイル:348KB)

試験申込書

こちらからダウンロードできます。

令和2年度筑前町職員採用試験申込書(PDFファイル:220KB)

 

受験資格

試験区分 募集人員 受験資格
一般事務 3名程度 平成2年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた人
保育士 1名程度 平成2年4月2日以降生まれで、保育士の資格を有する人または令和3年3月31日までに資格取得見込みの人
保健師 1名程度 平成2年4月2日以降生まれで、保健師の資格を有する人または令和3年3月31日までに資格取得見込みの人

ただし、次に該当する人は受験できません。
【地方公務員法第16条の規定に該当する者】

日本国籍を有しない者で、日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法に定める特別永住者である者又は出入国管理及び難民認定法第22条の規定による永住許可を受けた者以外の者

地方公務員法第16条の欠格条項規定に該当する者

禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

筑前町において懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者

日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

試験日および試験会場

第1次試験
期日:令和2年9月20日(日曜日)
会場:筑前町コスモスプラザ生涯学習館(筑前町篠隈373)

受験手続

提出書類

専用の申込書(総務課人事秘書係で配付)を総務課人事秘書係まで持参又は郵送

郵便による申込書請求の場合は、封筒の表に「試験請求(試験区分)」と朱書きし、120円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(A4判が入る大きさ)を同封してください。同封されていない場合は、申込書の送付はいたしません。


申込書配布及び受付期間

7月13日(月曜日)~8月17日(月曜日)土・日・祝日を除く
8時30分~17時15分

申込書はダウンロードすることもできます。(7月13日から掲載)

郵送の場合は、書類が完備しているものに限り8月17日(月曜日)の消印まで有効

 

お問い合わせ

総務課 人事秘書係
窓口の場所:本庁2階
直通電話:0946-42-5749

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。