コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 行政情報 > 募集・応募 > 令和元年度筑前町職員募集(保育士)のお知らせ

令和元年度筑前町職員募集(保育士)のお知らせ

更新日:2019年8月22日

試験案内

採用試験要項(PDFファイル:193KB)

採用予定人数

試験区分
採用予定人数
保育士B
1人程度


受験資格

試験区分
受験資格
保育士B
平成元年4月2日以降生まれで、保育士の資格を有する人または令和2年3月31日までに資格取得見込みの人

ただし、次に該当する人は受験できません。

日本国籍を有しない者で、日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法に定める特別永住者である者又は出入国管理及び難民認定法第22条の規定による永住許可を受けた者以外の者

地方公務員法第16条の欠格条項規定に該当する者

禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

筑前町において懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者

日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

試験日および試験会場

第1次試験
 期日:令和元年10月20日(日曜日)
 会場:筑前町コスモスプラザ生涯学習館(筑前町篠隈373)

受験手続

  • 申込書の配布
  • 配布期間:8月16日(金曜日)から9月17日(火曜日)
  1. 筑前町役場本庁(2階)総務課人事秘書係で直接受け取り
  2. 郵便による請求
    (注)
    郵便により申込書を請求する場合は、封筒の表に「試験請求(保育士)」と朱書し、120円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(A4判が入る大きさ)を同封してご請求ください。同封されていない場合は、採用試験申込書は送付いたしません。
  3. 町HPからダウンロード(次のような手順で行ってください。)
    8月16日(水曜日)からダウンロードできます。


    令和元年度受験申込様式 (PDFファイル:180KB)

    令和元年度受験申込様式 記載例 (PDFファイル:364KB)

    <準備するもの>
    A4の白色紙(感熱紙不可)

 

  1. 申込書を白色紙に黒インキで印刷してください
  2. 申込書及び受験票の必要な箇所を記入してください
  3. 写真のみ貼付し、切手は貼らずにクリップでとめ、郵送か直接持参してください
  •  申込書

    申込書には、必要事項を記入し、写真(6ヶ月以内に、無帽、上半身正面向きに撮ったもの。3cm×4cm程度)を貼ってください。右下の申込者氏名の欄には必ず自筆で署名をしてください。

    受験票には、試験の種類、氏名等を記入し、裏面の郵便はがきに62円切手を貼り、郵便番号、あて先を明記してください。ただし、申込書をHPからダウンロードして申し込む場合、写真のみ貼付し、切手は貼らずにクリップでとめ、郵送か直接持参してください。

    郵便で申し込む場合は、封筒の表に「受験申し込み」と朱書し、簡易書留にして送付ください。なお、締め切り間近の申込書の郵送は、必ず速達にしてください。

(注)いったん受理した書類は、いかなる理由があっても返却しません。

 

  • 受験票の交付
    受験票は、受付期間終了後、申込書を整理のうえ郵送します。
    9月30日(月曜日)までに受験票が到着しないときは、筑前町役場総務課へご連絡ください。

お問い合わせ

総務課 人事秘書係
窓口の場所:本庁2階
直通電話:0946-42-5749

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。