コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > くらし・手続き > 都市計画 > 筑前町耐震改修促進計画

筑前町耐震改修促進計画

更新日:2018年2月12日

建築物の耐震改修の促進に関する法律(いわゆる耐震改修促進法)の改正を受けて、地震による建築物の倒壊などから住民の生命、身体及び財産を保護するために、福岡県や関係団体と連携して既存建築物の耐震診断や改修を総合的かつ計画的に促進することを目的として「筑前町耐震改修促進計画」を策定しました。

今後は、この耐震改修促進計画に基づき、公共施設や住宅の耐震化を促進するための施策を積極的に進めていきます。

地震に備えるため、まずは、家具や電化製品を固定するなど身近なところから対策を始めませんか。


詳しくは、関連ファイル「筑前町耐震改修促進計画」をご覧ください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市計画課 都市計画係
窓口の場所:本庁1階
直通電話:0946-42-6641

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。