コンテンツにジャンプ
筑前町
みんなで創るみどり輝く快適空間

トップページ > 行政情報 > 募集・応募 > 筑前町人権施策推進審議会委員の募集

筑前町人権施策推進審議会委員の募集

更新日:2019年4月25日

筑前町人権施策推進審議会委員の募集

町の人権施策の総合的で計画的な推進を図るため設置している筑前町人権施策推進審議会委員の任期満了に伴い、次期審議会委員を募集します。
広く町民のみなさんに人権施策についての意見をうかがうため、公募します。

人権施策とは、同和問題、女性問題、子ども問題、高齢者問題、障がい者問題、外国人問題、感染症患者問題など、私たちの身近な問題に対する施策です。

▶資格 町内在住で、人権課題に理解と関心があり、平日昼の会議(年に2回程度)に出席可能な方
▶任期 令和元年7月1日から2年間
▶募集人員 2人
▶募集期間 令和元年5月7日(火曜日)~5月20日(月曜日)
▶応募方法 応募用紙に記入のうえ、持参、郵送、メールで提出(5月20日(月曜日)必着)
▶選考方法 応募動機などを参考に審査し、決定

応募用紙は、下記関連ファイルもしくは筑前町役場本庁の人権・同和対策室で取得できます。
詳しくは、下記関連ファイルをご覧ください。

お問い合わせ

人権・同和対策室 人権係
窓口の場所:本庁1階
直通電話:0946-42-6612

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。