現在位置

筑前町ふるさと応援寄附金

ふるさと納税 筑前町

 ←申込みお急ぎの方は

  こちらをクリック

※株式会社さとふるは、筑前町のふるさと納税におけるインターネットによる申込みと寄附金収納に関する事務受託者です。

 

〜筑前町ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)のご案内〜

 

 高原と里山、田園空間に代表される豊かな自然をはじめとする筑前町ならではの特性・資源を最大限に生かした、総合的な暮らしの快適性を追求するこだわりのあるまちづくりを進めているところです。
 その中で、「筑前町ふるさと応援寄附金」(ふるさと納税制度)を設け、ふるさと筑前町を思い貢献したい!筑前町出身ではないけど応援したい!というみなさまから寄附金を募り、これを財源として、5つの事業を実施し、個性的な魅力あるふるさとづくりに活用しようというものです。多くのみなさまからの応援をお願いいたします。

 

 

寄附金の活用(使いみち)

 5つの事業 (PDFファイル 320KB)

 

お礼品一覧

 返礼品一覧(「株式会社さとふる」の返礼品一覧にリンク)

 

※寄附は1口5,000円以上でお願いします。

※町外在住で、1回10,000円以上の寄附をいただいた方には、寄附額に対してお礼品を贈呈します。

 

申請方法

(1)インターネットから申し込む

筑前町ふるさと納税応援寄附金申請 (「株式会社さとふる」のサイトにリンク)

★お支払方法は、下記からお選びいただけます。

クレジットカード決済、コンビニ決済、Pay-easy(ペイジー)決済、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済

 

※株式会社さとふるは、筑前町のふるさと納税におけるインターネットによる申込みと寄附金収納に関する事務受託者です。

※ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社は筑前町のふるさと納税におけるインターネットによる寄附金納付に関する指定代理納付者です。

 

(2)FAXまたは郵送で申し込む

寄附申込書に必要事項を記入の上、FAXまたは郵送してください。後日、振込用紙を送付します。

 

【送付先】

FAX番号:0946-42-2011

送付先:〒838-0298 福岡県朝倉郡筑前町篠隈373番地
筑前町役場企画課企画調整係 宛

 

 筑前町ふるさと応援寄附金 申込書   (ワードファイル 128KB)

 筑前町ふるさと応援寄附金 申込書  (PDFファイル 116KB)

 

ワンストップ制度について

 この制度は、確定申告の不要な給与所得者等がふるさと納税を行う場合、下記条件を満たしている場合に、確定申告を行わなくてもふるさと納税の寄附金控除を受けられる制度です。
ふるさと納税ワンストップ特例制度適用条件
1.確定申告が不要な給与所得者等であること。
2.ふるさと納税の寄附先が5自治体以内であること。
この制度を受ける場合は、ふるさと納税を行う際に特例の適用に関する申請書を提出する必要があります。

なお、平成28年は、マイナンバー法の施行により、各種書類の提出が義務付けられました。

申請書(専用様式)及び、各種書類は、寄附の都度提出が必要となりますので、ご注意ください。

「ふるさと納税ワンストップ特例制度」について (「株式会社さとふる」のサイトへリンク)

 

※平成28年寄附の方は、平成29年1月10日(必着)で、筑前町役場企画課へ提出をお願いします。

※申請書を提出済みの方で、寄附をした翌年1月1日までの間に申請の内容(電話番号除く)に変更のあった場合は、変更届の提出が必要となります。【平成28年寄附の方は、平成29年1月10日(必着)】

【筑前町役場企画課 〒838-0298 福岡県朝倉郡筑前町篠隈373番地】

 

寄附額の公表

 公表を承諾された人は、氏名を町のホームページ上で公表させていただきます。

 筑前町ふるさと応援寄附金の状況について

 

年末年始の取り扱いについて

【お申し込みとご入金】
下記を平成29年分として扱う予定となります。
「クレジット決済」の場合・・・平成29年12月31日までにクレジット決済処理が完了しているもの
「クレジット決済以外」の場合・・・平成29年12月31日までの入金が当庁にて確認できたもの

 

【寄附受領証明書発行】
上記期日までにご入金確認ができたものを平成29年分として発行します。
入金確認がとれたものについては、年明けより順次発行し2月中旬までに郵送します。
2月中旬までに寄附金受領証明書が届かない場合にはご連絡ください。

 

■ お問合せ先

筑前町役場 

制度全般:企画課    電話番号 0946-42-6601

税控除:税務課 電話番号 0946-42-6605